So-net無料ブログ作成

妊娠16週目

今日で妻の妊娠が16週目を迎えるので、5ヶ月突入ということになる。
5ヶ月というと戌の日に神社でお祈りをするのだけど、どこの神社に行くかが迷うところで、超メジャーなのが水天宮、地元にも安産のご利益のある神社があるし、妻は自分の実家で生む予定なので実家のそばの神社がいいとも言う。
みんなどうしてるのだろう?
いづれにしても来月の戌の日はすべて平日だから会社を休まねば。

ところで、妻は悪阻が軽くて、気持ち悪がったのは最初の2週間くらいで、その後はほとんど体調が悪くなることもなく、本当に赤ちゃんがいるのか疑ってしまうほどである。
まあ、悪阻が重い人からすると、うらやましい限りだと思うので、自分の身体に感謝しなくては。
今週末に定期健診なんだけど、超音波の映像を見て、順調に育っていることを実感できるみたいである。
私も写真を見るのが楽しみである。

これから急激にお腹が大きくなるだろうし、階段の昇り降りなど動くのが大変になると思う。
それでも軽い運動はしたほうがいいようなので、いい季節だし花見やら散歩やら、いろいろと一緒に行けたらいいな~




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。